運営ログ

運営方針を考えていく#10

超個人的な備忘録になります。

滑り込み11月分です。
飲み会やパーティのお話を頂くようになり、もう年末気分になり始めています。

最近はというと、すこぶる元気でして、それは新しい人と交流する機会が増えたからだろうなと思う訳です。

11月はデザフェスやハンドメイドマルシェなどのイベント、非常勤で関わりのある高校の文化祭や友人の個展、グラレコのお仕事やCMのエキストラなんてこともしまして、エネルギーのある方と話す機会が非常に多かった。誘ってくれる方は本当に大事にしなきゃですね。

活動的な時こそ、制作に没頭するよりも、人付き合いを増やすことを意識した方が良い状態が長続きするように思います。

可視化研究所としての動き

少しだけラジオ解説を更新しましたが、大きな動きはありません。

すこぶる元気ではあるので、12月は新しい記事が書ける予感はしています。書いたいと思っているのは「Illustratorを用いたグラフィックレコーディングの方法」と「キーボード適当打ちでパターンが作れる絵文字フォント」について。制作は進めておりますので、年内には公開する予定です。

大きな変化としては、Twitter(X)のつぶやきが活発になりました 笑

これは私にとっては大きな変化で、仕事用のアカウントはフォロワーが増えだしてから、時々実績紹介のリンクを貼るくらいしか運用していなかったのですが、何故だか急にSNSでのアウトプットの敷居が下がり、いっぱい話すようになりました。

これを最近のネットスラングでは「ついえら(ツイートできてえらいの略称)」というそうです。
ついていけませんね(´`)

余談

ここまでずっと余談のような文章になりましたが、ここからも余談。

先日、夜中にスーパーに行ったところマグロのアラが1キロ500円で売っているのを発見し、衝動的に購入。
煮付けにして失敗、とても不味い。リメイク料理を色々試してみましたが、どう足掻いても不味い。私はこれで少し痩せました。

オザワタクヤ

オザワタクヤ

フリーランスのデザイナー / イラストレーター。 非常勤講師やアートディレクター、スプラトゥーン等もしています。

関連記事

TOP