運営ログ

運営方針を考えていく#3

超個人的な備忘録になります。

お久しぶりです。3月末がバタバタでこちらの作業をストップしてました…
これまでの収支を見てみると、5月あたりおそらく暇になる予想ができるので、ここからギアを入れていきます…!

4月目標のTOPページのビジュアルFIXはクリアしたいので、CSS周りは後回しにしてとにかく画像を埋めていきます。視覚的に完成に近づけばやる気も上がると思いますし、今は完璧を目指さないように意識してひたすら回していく段階。

また、私の熱量と要相談ではありますが、可視化のカケラにてキャラクターを立てたのは動画化が視野に入れていたからでして、本当に頑張ればそこまでは一人で行けるかなーと思う。ゆくゆくは3人くらいで運営できたら嬉しい。

可視化研究所の検索順位

さて、現在の検索順位はと言いますと。
サイト名である「可視化研究所」が32位に入っていました。まぁ機能はしているんだなとホッとしましたが、一桁を取れないとPV数に影響してこないのでまだまだです。ここで思うのは、意味が同じの「可視化とビジュアライズ」、恐らくサイト内の表記をどちらかに絞った方が良い。サイト名にある可視化がベターだと感じますが、ビジュアライズの方が競合が少なそうな気がします(調べてないので分かりませんが)。

「ビジュアルコミュニケーション」については熱いキーワードですし、正直この辺りに取り組んでる企業とお仕事したいなという裏テーマのあるので、できれば検索順位を上げたいのですが、なかなかそれをテーマに文章を書く機会がないので難しいかな。最近はワークショップに興味があるので、そういう記事に入れていくのがちょうど良いかも。

おわりに

2週間ウーバーイーツしたら体重が5キロ増えてしまいました。
1kgの脂肪を減らすには7200kcalの消費が必要とされていますが、逆に私は2週間で36000kcalオーバーの食事をしたということでしょうか???。そんなには食べてないはず、意味がわからない。はぁ

オザワタクヤ

オザワタクヤ

フリーランスのデザイナー / イラストレーター。 非常勤講師やアートディレクター、スプラトゥーン等もしています。

関連記事

TOP