運営ログ

運営方針を考えていく#5

超個人的な備忘録になります。

5月はしっかり5月病にかかりまして、進捗ダメでした。
月報的な感じで。

まず初めに、サイトは動きませんが、検索順位は動いたようです(嬉

可視化研究所検索順位

やっと可視化研究所で検索トップに上がるようになりました…!
それと、可視化+手法名で検索するとしっかり出てくるようです!
ヘキサゴンマップと水玉コラージュは競合がいないので、そこから見てくれる人が結構多い。

「可視化」のみだとまだまだ圏外、ラスボスって感じです。

6月の予定

そろそろ下層ページのmvは作らないと、一旦サクッと作れる範囲で埋めていきます。
可視化のカケラは「ピクトグラム」をやろうかなと。これで8記事になり、サイトの見た目的にキリがいいので、SNS展開と動画づくりへ進めます。

それと積読が増えたので、何か本を読みたい。

余談

本サイトとは全然関係ないのですが、
テキスタイル系のデザイナーさんと「なんかやりたいねー」なんて話になりまして。

ファッションのことは分からないし、ちょっと興味の外かなーなんて思っていたら、柄/パターン一本勝負でいきたいらしく、ブランディングが鍵っぽいテーマでwktkしてしまった。

お金にならないプロジェクトを2個抱えるのはしんどいので、このサイトを早いとこ軌道に乗せないと、だ。

オザワタクヤ

オザワタクヤ

フリーランスのデザイナー / イラストレーター。 非常勤講師やアートディレクター、スプラトゥーン等もしています。

関連記事

TOP